ポルトガルからの手紙 つづき

先日ポルトガルから「ご注文」のお手紙をくださったお客様から続編のお便りが届きました!(前回のお話はこちら

前回と同じレターセットだったので届いた時に、「あ!あのお客様からだ〜」とすぐに分かりました。JAPANの文字が「JAPAO」になっています♪「A」のアルファベットの上にはなにやら「〜」みたいな記号もついています。ポルトガル語なんですね。とても新鮮です。

嬉しいことに、今回は切手を貼って投函してくださいました!

外国の切手って本当に楽しいです。


ちょっとスタイリッシュなものや

おちゃめなものまで。。見ていて嬉しくなります。

気になっていたご注文の確認もしっかりとれました。メールならば遅くても1日で確認が取れますが、お手紙での確認は10日ほど。。メッセージには「私は2週間ほど仕事でドイツに行くのでその間に商品を送ってくれたらちょうどいいね!」と書かれてあります。なんだか豊かな気持ちになります。のんびり便での商品発送はお手紙をいただいた翌日に完了☆そろそろ届くころかな?

さて、このお便りにはお客様から小さなプレゼントが入っていました。いただいたのがこちら↓


なんでしょう!?

実はこれ、手づくりの二つ折りカードだったのです!


カードを二つ折りにして表紙を二か所ピリピリとやぶって、それを折り返したところをホッチキスでたくさんとめてあります。すごーくアートなお品です。カードの裏には鉛筆でサインをしてくださっています。

もったいなくて使えません…!またこのお客様にお手紙を書きたくなりました♪♪