韓国の紙モノ+型抜きカード

名古屋のお友達から紙モノ情報をいただきました。

これは彼女が取引をしている韓国のお客さんから届いたEMS専用の封筒だそう。

このキャラクターは誰だろう!?とっても早く到着しそうな感じがします。それにハングルの文字がステキ!日本のEMSにもユニークなキャラクターついていたらいいのに。よく考えると日本のはいたってシンプルです。。もうちょっと楽しめるものがいいですね。

彼女はかわいらしい雑貨を輸入しているのですが、商品の中にたまにクーポンが入っているそうです。謎ですねぇ。

そういえばアメリカの新聞にはこんなクーポンがたくさん入っていたことを思い出しました。なんだか懐かしい〜!外国のチラシやクーポンってなんとなく新鮮でいいですね。
雑貨の輸入って思いがけない紙モノたちと出会えるようで楽しそう♪

最後に、オマケで彼女が愛用しているCHANELの香水用、型抜きカードの画像も送ってくれました。こんなカードを作っていたんですね!意外とポップな色で元気なイメージなんだぁ。ちょっと意外でした。

Mayumiちゃん、楽しい紙情報どうもありがとう!