インドの紙モノ

インドの旅から戻ってきた友人から紙モノをいただきました!

このブログでは初登場のインドカード♪

手前が細長い二つ折りのカードで後方のがハンドメイドの手帳。どちらもデザインはばっちりインド風です!特に、カードはベタなポストカードではなく、ちゃんと厚みがあるしっかりした紙質でステキ。しかもこの細長いカタチがスタイリッシュです。普通のお手紙として使ってもいいですが、例えばカレーパーティーを企画したときにこれを使うとかなりウケそう。そもそもカレーパーティーなるイベントをどのように企画するかが問題ですけど。。いつか実現させたいものです。


デザイン、いかにもインドですがそれがまたいい感じ☆

それから、もう一つのお土産、これが一番お気に入りなのですが、ギフトに添えるミニカード!きれい色の正方形のカードで二つ折りになっています。それに押し花の表紙がかわいらしい。手作りだからこそですが、カードの折り目がズレているものもありますが、それも手作りの良さかな?まったく気になりません。

とってもとってもお気に入りなのですが、、一つ心配なのがこの押し花の部分、実は上から透明フィルムなどのコーティングがしていないので、ちょっと不安。送ったときに花のデザインがなくなっていないかしら。。葉っぱだけになっていたらどうしよう?

ちょっとご愛嬌なカードたちでした。kaoriさんどうもありがとう!