スパイ・ノート

先日ご紹介した「デザインのひきだし」の付録がユニークだったんです♪

名前は「スパイ・ノート」。メモ帳ぐらいの大きさです。

中に使われている用紙がまた面白くて、水に溶けてなくなるものや、水の中でも破れないもの、筆記用具がなくてもコインで書けるもの等、スパイならマストアイテムなものばかり。。

さて、そこで、一番気になる水に溶ける紙を早速使ってみましたよ。まずは文字を書いてみます。今回万年筆で書いてみたのですが、インクがちょっとにじみます。それに裏面に浸透してしまうので、スパイの皆さまにはぜひ油性インクのボールペンをおすすめします。


それでは、この紙を水につけてみます、、


わ〜、本当に溶けましたよ!!

最近の雑誌の付録といえば、どこかのブランドとコラボしたおしゃれなミニポーチやトートバッグが多い中、このスパイ・ノートはとっても新鮮でした。

ページをめくってみるとうしろの方には変装用タトゥシールやスパイのライセンスまでありました。

こちらが、ライセンス。ドクロのマークがちょっとかわいい。ライセンスはハサミでチョキチョキする必要がありますが、、

裏面には「国際1級ライセンス」と表記されています。ということは、私も自動的にスパイに認定された事になりますね〜☆☆