おまけ付きのカリグラフィーカード

本日、久米繊維工業さんのプレスルームにて展示されている10 pieces exhibition 「Wonderful World」の展示を見に伺いました。

プレスルームにはカリグラフィーのアーティストの皆さんがデザインしたTシャツが展示されていてとってもステキ。

残念ながら今日が最終日でした。しかもこの日はカリグラファーの吉田智子さんのデモンストレーションが行われ、先着17名にはファーストネームのカリグラフィーを書いてくださるとのこと、急いで駆け付けました!

専用のペンとインク、まじまじと拝見するとときめきます☆好きなインクを選んでよいという事で、私はブラウンでお願いする事に。


作品を書かれていらっしゃる吉田智子さん♪

そして、書いていただいたカードがこちら!(右側です)

ちなみに左側は作品のポストカード

書体がとってもとってもカッコイイです。いろいろとお話をしながらサラサラっと書いてくださいました。


文字の他になんだかついているでしょ?

実はこれ、小さなお菓子のアートです。ということでこれ、ドーナツなんです♪ マカロンもあって、とても迷ったのですがやっぱりドーナツにしました。


しかも、お話を伺うとオールドファッションにイチゴチョコのコーティングなんだそう。細かいですね〜。オールドファッションのゴツゴツ感が出ています。

吉田さん、お目にかかれて嬉しかったです!すてきなカードを作っていただきどうもありがとうございました。

吉田さんのご活動などを紹介しているサイトはこちら