シャリシャリする封筒

前回の和菓子屋さんの包み紙で思い出したのですが、ワックスペーパーって大好きなので、シャリシャリする封筒をご紹介したくなりました。。

ワックスペーパーみたいな質感の楽しい封筒がこちら。


ポストカードサイズとちょうどお年玉袋ぐらいのサイズです。


透かして見るとこんな感じで、紙のむらもちょっと個性的です。実はうちの商品だったりするのですが、個人的に早速購入してしまいました。

私は、ちょっと元気な朱色と以前ご紹介した京都のちりめんカードを合わせてみましたよ。一気に和風な雰囲気に♪ちょうど、アメリカの友達にお手紙を書こうと思っていたのでこの組み合わせでいきます!

この封筒、うちではシャリぺとよんでいます。ご興味がある方はこちらからどうぞ。