『おたより手帖』

嬉しいご報告があります。

先日、『おたより手帖』(東京地図出版)というお手紙に関する本が発売されたのですが、その第二章を私が担当させていただきました。。ということで、幸運にも本の原稿を書かせていただく機会をいただいたのです☆

「封筒のいろいろな楽しみ方」という事で、手紙のマナーや基本的な書き方だけでなく手づくり封筒の作り方や世界の封筒事情などなど、たくさんの写真と共にご紹介しています。今までになかったワクワクするようなお手紙本に仕上がっていると思います。

私が担当した第二章では、お手紙のマナーや名入れのレターセットのお話(「コレスポンデンスカード」といいます)、シンプルな素材でアレンジするお手紙の作り方などご紹介させていただきました。日頃ペンをとる機会が少ない方でも気軽に「お手紙を書こうかな〜♪」という気持ちになっていただきたいと思いながらまとめてみました。


シンプルな素材を使ってのアレンジをご紹介しているページです

一度、書店で手にとってペラペラとページをめくってみてくださいね♪