E-stamp プロジェクト

先日、アメリカのアーティストさんのサイトで面白いプロジェクトを見つけました。

E-stampプロジェクト」手紙には切手を貼るのにメールには切手がなくてちょっと味気ない。それならば添付ファイルとしてスタンプを貼りつけよう!という企画。

誰でも参加できるそうで、自分のデザインした切手を紹介したい場合はこの方に切手をプロジェクトと同じようにメールで添付して送るか、郵便でも受け付けているそうです。

まだまだ立ち上げたばかりのプロジェクトのようで、集まってきているE-stampは少ないですが、私のお気に入りはこちら↓


手書きの怪獣?が手紙?をくわえています。メールの添付を開いた時に笑えそう。


こちらは本格的なデザインで、アメリカっぽい雰囲気☆

やっぱり手書きのお手紙ほどのインパクトはないけれど、こんな遊び心があっても楽しいですね。私も50円切手を作ってみようかな〜

ちなみにこのアーティストさん、手のひらに入ってしまう小さな手紙を作るというアートがお得意だそうです。その作品もかわいいですよ。
leafcutter designs