シーリングワックス

久しぶりにシーリングワックスで封かんしてみました。
今回は小ぶりのハンドルで「LOVE」という文字のがついたものを使用。これ、アメリカのステーショナリーショップで購入したのですが、あまり見かけなくてお気に入りです。


左が普通の大きさのハンドル。星型も気に入っています☆

ミニタイプのハンドルなので、小さな封筒に封かんしてみました。とてもかわいらしく仕上がります。濃いめのピンクのワックスなんですが、茶色のミニ封筒との相性バッチリです♪

最近はワックスも結構カラフルなものがたくさん揃っていますからハマると大変です。今のところ三色を愛用中。

今はワックス用のグルーガンのようなものがあるので、それを使用しています。ただ、やっぱり私は旧式のロウソクのように直接火をつけて溶かす方が実は便利なのではと思ってきました。。グルーガンは温まるまで時間がかかりますし、他の色に取り変えたくても残りのロウが取りにくいので、結局使いきってしまわないといけない羽目になります。

何かいい方法があるといいのになぁと思う今日この頃です。