手づくり おあつらえスタンプ

私が自分でうまくできたらいいなぁ〜と思うものの中にスタンプ作りがあります。小学校の頃、図工の時間で手にした彫刻刀ってとっても苦手だったのでどうもそのコンプレックスがあって、いまだに第一歩を踏み出せません。(でもでも今年中には必ず挑戦します!)

だから手づくりでスタンプを作る人って尊敬しちゃいます。以前紹介したEtsyのサイトで自分の作品を販売しているカナダの人を発見。ちょっと日本っぽいデザインだったので試しに一つ購入してみましたよ。手づくりだから手元に届いたのは3週間後。でも待った分、届いた時には嬉しいです。連絡用の紙に一言だけ「merci!」と書かれていました。あぁ、カナダはフランス語圏の地域もありましたね〜♪


カナダのオンタリオからやってきたスタンプ(手前にあるのがスタンプ)

早速このスタンプでオリジナルのカードを作ってみました。分かりますか?デザインは折紙のツルなんです。すごくかわいい。これで何枚でもオリジナルカードが出来上がります。ツルの部分と文字のところをツートンカラーにしてもかわいく仕上がりそうです。一筆箋の最後にポンっと押すのもいいかも。使い方を考えるだけでワクワクします。

テンションあがるマイスタンプでした。ちなみにこのアーティストのサイトはこちら。ちょっぴり甘めのテイストが多いですね。