鳥獣戯画 うさぎスタンプ

「好きな動物は何ですか?」と聞かれたら一番に出てくるのがうさぎ。実家で「トラオ」という名前のうさぎを飼っていました。耳と目の周り、それにおしりがカフェオレみたいな茶色であとは白色のベタなタイプのうさぎ。

そんなトラオの影響もあって、うさぎのデザインにはついつい目がいってしまいます。中でも大好きなデザインが鳥獣戯画のうさぎ。平安・鎌倉時代の頃にこんなにかわいい絵が書かれていたなんておどろきです。やんちゃなうさぎの様子がたまりません。

これは以前、いただいたお手紙。やっぱり和紙に合う絵柄ですね〜。この手紙が届いた時には嬉しくて、嬉しくて。。

最近、「スタンプ」がマイブームなので鳥獣戯画のうさぎスタンプを発見した時には即買いしてしまいました。それで、スタンプを押してミニカードと封筒のセットにしてみました。お手紙のおまけに良さそう。

ちなみに隣のカードは手紙を送る友達のイニシャルをスタンプしてみました。小さなコレスポンデンスカードに仕上がりました♪