アメリカの卓上カレンダー

そろそろ来年のカレンダーを何にするか悩む時期になってきましたね。私は特に卓上カレンダーについてはどうしようか真剣に迷ってしまいます。

今年のは、お仕事でニューヨークの展示会に行った時に出会ったものを家のデスクで愛用していました。

最近ヨーロッパの紙が続いたので、今回はアメリカの紙モノをご紹介☆

delphine(デルフィン)という会社のものです。彼らの哲学は「eco-chic」。エコでありながらカッコよく!って感じでしょうか。ふわっと感がある100%コットン製の厚手のカードに環境に優しいソイインクを使って活版印刷。哲学通り、エコ+シック。

活版でグッと押してあるデザイン。質感いい感じですよね。

アメリカは紙好きな人が集まるステーショナリーショップに行くと、活版印刷のカードがすごーーく多いです。ちょっと飽きてくるぐらい見かけるのですが、ド派手な色とかデザインが氾濫している中、彼らのデザインと色使いのバランスが私にとっては新鮮で落ち着くのです。

そんな会社の卓上カレンダー、今年のものは1月のデザインが一番お気に入りでした!

花のモチーフと、、ちょっとおじ様みたいなシロクマが絶妙。

delphineの来年卓上カレンダーも良さそうですよ。ウェブサイトで他のデザインもチェックできます。