街中のペーパーアート 銀座

私は街中のお店のディスプレイを眺める事が大好きです。思わず立ち止まってしまうほどのインパクトがあるものは、まるで美術館の中の来場者のようにじーっと眺めます。

あの小さな空間はそのお店のコンセプトを表現する場ですから、特におしゃれな街だと、激戦区で見ていてとても楽しいです。

先日、銀座をふらりと歩いた時に見つけたディスプレイは、紙がテーマになっていたのでこのブログでご紹介させて下さい。

有名なお店のものですが、商品に加えて紙のアートがアクセントになっていますね。(紙にプリントされている書体はなんだろう??)


こちらは白い花がビビッドな色の商品を引き立てています。5月のニューヨークでも紙で作った花のディスプレイを見かけましたよ。今年のトレンドかな?


ちなみに、今年上半期のお気に入りディスプレイはニューヨークのケイト・スペードのもの。紙がテーマではないのですが、、夏直前のシーズンだったので、夏休みの雰囲気で見ていてこちらもワクワクします。
店内はカラフルな線で表現しています。そのラインが、外の大通りのところまでペイントされていて、お客様をお誘いしていますね。実はこの時、すでに閉店後だったので、店内に入れずちょっと残念でしたが、このディスプレイを見る事が出来たので良しとします。