ケイシーにお返事

先日ご紹介した招待状サンプルを送ってくれたケイシーにお手紙を書きます。

彼女がアメリカ(テキサス)らしいお手紙をくれたので、今回私は「和」をテーマにお返事をする事に。

カードはシンプルな生成色の和紙、ペンもいつもの万年筆(ターコイズブルーインク)をやめて、あえて筆ペンで書いてみます。
筆ペンはあまり扱わないのでちょっと苦戦。。
ここでは、先日手づくりした千代紙封筒が活躍しますよ。

それに加えて、今年の5月に再会した時の写真をワックスペーパーで包んで、プチギフト風にしました。日本語が読めるのであえて筆ペンで縦書き♪
一筆箋は私のお気に入り竹久夢二のうさぎの絵のものを使用。

手紙って、送るときも楽しいですよね。相手の事を思いながら、「これ、気に入ってくれるかなぁ」とか「あの子らしい切手を貼ろう」とか、あれこれ考えます。
気持ちが伝わるちょっとした贈り物みたいですね。

彼女がいるカリフォルニアも少し涼しくなってきたかな。
手紙と一緒に私もついていきたい。。