ゴトウブルーを探せ!

以前、何かメディアの企画でジャングルの奥地に入って、そこにある植物の色をカラーチップ(色の見本帳)で探すというプロジェクトを見かけた事があります。

そこで、先日島に戻った際に探してきました。
「ゴトウブルー」

滞在期間が短かったので一日しか時間が取れなかったのですが、プロジェクトを実行する日はあいにくの曇り…しかし、とりあえず島内でも一番美しい高浜ビーチへ向かう事に。
日頃の行いが良いからでしょうか!?
到着すると晴天です!

テンションが異常に高い人物がカラーチップを片手に写真をパチパチ撮りまくる。。周りから見るとちょっと変な光景ですが、この日ばかりは構いません。

こちらの画面上では実際の海の美しさは半減してしまい残念ですが、当日の高浜は最高の色をしていました。どちらかというとオーシャンブルーよりもエメラルドグリーン?


持参したカラーチップとどんどん合わせて色を見ています。
候補の色を2色に絞りました。

相当悩んだ末に決めましたよ!
私の「ゴトウブルー」はパントーン(PANTONE)の3252番。

これから、プライベートな名刺などの印刷物はこのブルーで統一したらちょっとしたこだわりになりそうです。

プロジェクトが終了した後、車で帰宅する途中いきなり雨が降ってきました。最高にラッキーな一日でした☆