Art & Design Market

今年もあともう少しで終わり。。この忙しい師走の時期に何が何でも行きたかったイベントがありました。

なんとか最終日のラスト1時間だけ行くことができてラッキー☆

南麻布のゴージャスでちいさなギャラリーにて行われていた「Art & Design Market」

日本・海外のクリエイターさんたちが数組参加されていました。アクセサリ、ホームウェア、子供の絵本作家さん、フォトグラファーさんなどなど。素敵な作品をじっくり見ることができました。


一戸建てのおうちのギャラリーなので靴を脱いで会場入りします。吹き抜けのおしゃれな内観。そしてそこに飾られていたこれまた素敵なアート…

圧倒されながら二階に上がりました。

すると…

ギャラリーのお部屋にはこんなにときめく作品が並べられていましたよ〜


後ろの壁にぴったり映えるこちらのアートもかわいらしい♡

実は今回の目的は南アフリカで活躍しているデザイナーHeatherの作品も見ることができるということで、ワクワクしながら向かいました。彼女はお仕事つながりで、今はペンパル♪


手前の作品が彼女のもの


即買いしたクッションカバー2点

それから、上の画像でもちらりと見える彼女がデザインしたポストカードもペンケースも購入。

彼女のファブリックデザインはアフリカの壁画やその土地で見られる植物や動物がモチーフになっています。だからとっても個性的なのです。

そのほか、オーナーさんをはじめ、数名のクリエイターさんとお話をしたのですが、とっても嬉しいことに皆さんうちのショップのことをすでにご存じでした!!いつも利用していますとうちで作られたお名刺をいただいたり、友人にいつもお勧めしていますというお話を聞いて感動。。

いろいろな繋がりができた楽しいイベントでした!

東京在住で南アフリカご出身のギャラリーオーナーLiezelさんが書いているブログ、Tokyo Lilyでも少しイベントの画像がご覧いただけますよ。