☆七夕ですね☆

今日は七夕♪ということは、このブログを初めて3年目に突入しました♥

七夕も短冊という一番メインの紙モノ、短冊が登場するのでこの日に始めたのですが、「紙モノ&ちょっとデザイン」をテーマに初めて今日まで続けられたことが個人的に嬉しいです♪

皆さんへご紹介したい楽しい紙のお話、たくさんありますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!

さて、七夕のお話を少し。今年もいろんなところで短冊の願い事を見かけましたが、やっぱり子供たちの願い事が一番和みますね!

私リサーチによりますと子供たちの短冊は「仮面ライダーになりたい」が堂々の1位でした。

先日、里帰りする途中の長崎空港で見つけた短冊です。涼しくなりますね。

私のお気に入りの短冊をパチリ。

相当暑かったのかな?そうそう、私も夏季限定でなりたいです。ニコニコマークもかわいい!

いろんな短冊を見ましたが、自分のお願い事を書くのをすっかり忘れていました。。焦って書いても叶いそうにないので、今年は見学組になります☆

おまけ―長崎空港で見つけた大きなオブジェをご紹介♪


長崎の海産物をのっけた大きなちゃんぽん!!後方のトビウオくんは五島も有名ですよ〜♥