カリフォルニアのケイシーからお手紙

普段はメールでやりとりをしているケイシーから久しぶりにお手紙が届きました。

切手を見てみると美しい花柄。ウィリアム・モリスの時代のパータンみたい♪あれ?よくよく眺めてみると切手の右上にエリザベス女王の横顔が。。ということは切手はイギリスのもの??

不思議に思いつつ封を開けると、洗練されたデザインのモノグラム(アルファベットのデザイン文字)がついたシンプルな便箋が出てきました。封筒を手にした時から感じていたのですが、質感の良い紙を使用したレターセットです。

そんな美しい便箋に見慣れたケイシーの文字が書かれてありました。

「今出張でイギリスに来てるよ!仕事の関係で有名な庭園を見学しながらいろんなことを学んでます。先日は英国皇室の有名な庭園に行ってきたんだけど、驚くほど素晴らしかった〜」

なるほど、出張先のイギリスから投函してくれた手紙でした☆

ケイシーはガーデニングのコーディネーターとして働いているので、とっても楽しく有意義な出張だったのでしょうね。なんとなく手書きの文字もワクワク弾んでいるように見えます。旅の途中で書くお手紙はその時のライブ感がひしひしと伝わってくるので受け取った側も一緒に疑似体験をした気分になれます。

さて、この便箋に印刷されているモノグラムのデザインがステキ!宿泊先のホテルかな。。と、気になったのでちょっと検索してみました。

CLIVEDEN TAPLOW, BERKSHERE
(ぜひリンクをクリックしてみてください。)

びっくりしました。とってもとっても豪華なホテルです。。。

こんなところに宿泊したの!?ケイシー!!!

「羨ましい出張だなぁ。。」と紙質の良い便箋をなでなでしながらつぶやきました。