ケイティからの楽しいお手紙

カリフォルニアのケイティからお手紙が届きました♪♪

初めて見るこの切手!細長くてかわいいです。砂漠の中のサボテンかなぁ。

しかしプロのカリグラファーでもあるケイティの文字はいつ見ても美しい♥

ところが、、お手紙の文字はかなりのリラックスモードな感じです。このギャップがケイティの魅力でもあります。時間をかけてこんなにぎっしりとメッセージを書いてくれたかと思うととっても嬉しくて温かい気持ちになります。

今回は彼女のメッセージを読むにつれて、なんだか微笑ましく、そしていつになく彼女をさらに身近に感じることができました。なぜなら、彼女はその手紙を書いていた情景をそのまま文章にして私に伝えてくれたから。

具体的にはというと、、

「サンフランシスコに来たら絶対に連絡してね。いろんな場所を案内するから!ところで、さっきから私が飼っている子猫のネッコが蛾と格闘しています。夢中になって蛾を追いかけ回してて部屋中をぐるぐる走り回ってる。。あと数分したら絶対に何か家のものを壊しそう〜!」

こんな面白い情景を切り取って説明してくれているのです。なんだかそのシーンが目に浮かびませんか?距離も時間も超えて、そのシーンを共有することができました。ちなみに、子猫の名前が「ネッコ」だなんて。。日本語で「cat」が「ネコ」と発音することを今度教えてあげようかな。

このお手紙、私はかなりの上級者だと感じます。さすがケイティ☆私も参考にさせてもらおっと♪

カードの表紙-彼女が撮影した自分のアトリエのもの

よく見るとカリグラフィー用のペンや参考にす書体の表など道具があります。お庭が少し見えるので天気がいい時にはこのように景色を眺めながら外でお仕事をするのですね。

だからあんなに素晴らしい作品を生み出すことができるんだぁ!

彼女のお手紙は毎回学ぶ事がたくさん。私も今度お返事を書きます。

Arigatou, Katy!