ドイツの紙パッケージとチェコのおまけ

最近ヨーロッパ旅行から戻ってきた同僚からいただいたお土産♪

こちらはドイツのお菓子。左側のはドライフルーツで黄色のパッケージにかわいらしいイラストが♪


あちらでは有名なキャラクターらしいです。友達にバナナをあげているシーン、微笑ましい。。

それからチェコのお土産といただいたのは、小さな包みにくるまれています。なんでしょう??

包みをあけたらなんだかユニークなカメさんがついたマグネットでした!

ショッキングピンクにちょっぴり悪そうな目つき。。くすっと笑えます。手書きのPRAHAという文字もあじがあっていい感じ。
とっても珍しいプラハのカメさんマグネット、ちょっと暗めなグレー色のデスクで周囲を明るくすべく活躍中です☆