北欧とフランスの紙モノ 2

このフリーペーパー、何の特集??っと思うぐらい不思議な内容でした。ところどころに「mystiques」って書かれてあります。「ミステリアス」って事でしょうか?

表紙からして不思議。。みんなで何やら儀式をしています。まったく読めないのでますます気になります。。それにどのページも奇妙な画像や記号が満載で面白いのです。

でもでも、私が一番ミステリアスだと感じたのはこの紙面↓

ちょっとオドオドしつつページをめくったらこんな図が。これってどう見ても紙のサイズ早見表ですよね??あー不思議だ〜。

他にもクスッと笑える紙モノはまだまだありました。これはスエーデンの雑誌らしいです。「フォーカス」かな?表紙のおじさんは有名人なのでしょうか。内容は世界情勢だったり、北欧の政治だったりあまり目にしない内容ばかりで興味深いです。

それから、最後にこちら。オバマのドル紙幣。見た時はとっても笑ったのですが、これはあるファッションショーの最後にばらまかれたものだそうでとっても貴重な一枚☆お守りにします!!

私としては夢のような紙モノ特集でした♪