英国の切手

前回、フランスのDMの話をしたので、イギリスの切手について。
ちょっと前ですが、どうしても購入したい本がありまして、イギリスの書店からその本を取り寄せました。その本が届いた時に嬉しかったのが、この切手。その本屋さんは日本までの送料を切手をたくさん貼って送ってくれました。

本を開ける前にこの切手に夢中になりました!実際のところ取り寄せた本はイマイチだったのですが、この切手たちをゲットできたのでなんとなく納得。。

一つひとつ注目すると、切手には全てエリザベス女王の横顔のシルエットがついています。私が一押しのこの猫さんもグリーンの女王シルエットがついていますね。

驚いているのか、怒っているのか分からないけど、大きな真ん丸な目とだいぶボッテリな胴回り、、愛くるしくて好きです。