クラフトが得意なハンバーガー屋さん

会社の近くにあるハンバーガー屋さんは味はもちろんのこと、それに加えてペーパークラフトが得意なところがお気に入り。

チェーン店のフレッシュネスバーガーですが、私が行く神田のお店は店内の至る所にほんわかしたイラストや味のある手書きPOPがたくさんあり見ていて飽きません。
うまく撮れなくて残念だったのですが、これはスパイスの種類をイラストと共に説明しているメニューです。ケチャップやマスタードの他、世界のスパイスを用意しているのがウリだそうで、その商品イメージを写真ではなく、色鉛筆で描いているところが微笑ましい。。店員さんに許可を頂いてパチリ。

お店の外には神田で働くサラリーマンにぴったりのPOPが。ビールもポテトも飛び出す絵本のように立体的になっています。ハンバーガーと言えばいろんなお店があるけれど、クラフト系が得意なお店は個人的にはここ以外に見たことないので、、こっそりとベストクラフト賞☆

余談ですが、オーガニックコーヒーについてくるマドラーは楽しいです。フォーチュンマドラーと名付けているそうですが、「本日のメッセージ」が書かれてあります。
その日のメッセージは…「小説を書き始めよう!」でした。(残念ながらその才能はないので苦笑い。。)