はじめまして。

7月7日の七夕にブログをはじめました。

これから日頃気づいた紙やデザインの事について記録しておこうと思います。

私はプロの物書きでもデザイナーでもないので、少々ピントがはずれていてもお許しくださいね。

先ほど、近くの幼稚園にて七夕の短冊を見かけました。
なつかしい色の折り紙で書かれているお願い事は、

「野球がうまくなりますように」
仮面ライダーになれますように」


可愛らしいです。

学校で使う折り紙の色ってどうしてあんなにビビットなんでしょう。
何か理由があるのかな?
しかも金と銀は競争率が高いピカピカな素材でしたね。
私は海が好きなのでやっぱり水色がお気に入りでした。


さて、私のお願い事は「ブログがちゃんと続けられますように☆」

楽しかったり、うっとりしたり、クスッと笑える紙やデザインの事
たくさん書けるよう頑張ります。