カンナちゃんのアートな世界

先日、お友だちの7歳になるお譲ちゃんが、なんと個展をひらくということでその会場に出かけてきました。

会場はギャラリースペースではなくて、ちょっと落ち着く雰囲気の喫茶店です。(カフェというよりとてもカッコよい喫茶店ってイメージなのです)

墨田区にある東向島珈琲店。コーヒーもデザートも美味しいので話題のお店なんですよ。

贅沢にコーヒーを楽しみながらのアート鑑賞です。壁に掛けられてあるアートがカンナちゃんの作品。配色やバランスがスゴイです…!

お店では彼女が描いた天才的なこーんなポストカードも販売しています。


個人的には宇宙服を着たネコちゃん(?)が好み♥なんと活版印刷です。こだわりようがステキ☆

それについつい衝動買いしたのがこちらの布製ブローチ↓

もちろんデザイン by カンナ画伯。


さらにはこちらの春色バッジも購入!シンプルなキャンバスバッグにつけようかなぁ〜♪

お友だち(ママ)曰く、この年代の子どもたちはとってもクリエイティブなのだそう。大人が思いつかないものをどんどん創っていくその力は子どもたちみんなが持っている才能なのですね!

大人として、だけど子どものようにもっとのびのびと、もっと自由にデザインやアートに触れたいなぁと実感した一日でした。

個展は3月31日までなのでぜひお近くにいらっしゃる機会があれば、素敵なアートと美味しいコーヒーを楽しんでみてください。

おまけにいただいたカンナちゃんのチロルチョコ。かわいすぎます。。

「カンナのせかいのはじまり。」←個展の詳細はこちらからどうぞ。